肌の美しい女性
※本ページはプロモーションが含まれています。

化粧品提案

紫根、ダマスクローズ、スクワランの効果とは?全部配合されたクリーム「BUNOiT GRACE CREAM」

紫根、ダマスクローズ、スクワランの各々の効果についてご説明します。そして、それらの成分と、それ以外に美肌を叶える贅沢な成分が豊富に含まれたクリーム「BUNOiT GRACE CREAM」のご紹介をします。

紫根、ダマスクローズ、スクワランの効果とは?

紫根

紫根の効果とは?

紫根(しこん)とは何でしょうか?多年草の「ムラサキ」の根を乾燥させたものです。「ムラサキ」は日本、韓国、中国に分布しています。紫根には、大きく2つの種類があります。

1つは、和漢で使用される硬紫根であり、もう1つは、染料として使用される軟紫根です。紫根の染め物は中国から遣唐使により伝えられ、奈良時代からは日本でも栽培が始められたという記録が残っています。

その名の通り、紫根による染め物は紫色であり、紫色は高貴な色とされていたため、天皇や貴族など、高貴な方々のお召し物としてのみ使われていました。

和漢での使用は、江戸時代後期に華岡青洲が「紫雲膏」という外用薬を考案したことで有名になりました。ちなみに、「紫雲膏」は紫根と豚油を含む軟膏です。

医薬部外品規格に紫根抽出物やシコニンが記載されています。それによると、紫根の効果は、肌荒れを防ぐ効果、ハリ・弾力などの改善効果とされています。

ダマスクローズの効果とは?

ダマスクローズとは何でしょうか?植物のバラの種類は2万以上ありますが、その中で特に高貴な香りがするとされ、バラの女王と呼ばれているバラです。ダマスクローズの原産地であるブルガリアでは昔から「バラは若返りを促す」と言い伝えられており、プラチナよりも価値があると言われることもあります。

ダマスクローズの香りは古くから人々を魅了しており、「ダマスクローズなくして香水の名品は生まれない」といわれるほどです。事実、ダマスクローズは、世界的に有名な香水のレシピやローズオイルなどのバラ製品に使われています。

ダマスクローズには、ビタミンAやビタミンCが豊富に含まれています。また、バラには殺菌抗菌作用があるといわれています。それゆえ、ダマスクローズの効果には、美肌づくりやエイジング効果があります。

さらに、ダマスクローズの香りは、ドーパミンやセロトニンという脳内ホルモンの分泌を促す作用があり、心をリラックスさせる効果があります。

スクワランの効果とは?

スクワランとは、哺乳類や植物に含まれるスクワレンからできた成分です。スクアレンは、1906年に日本の油脂化学者によって黒子サメ肝油の中から初めて発見されました。その後角サメ科に最も多く含有されていたため、squaleneと命名されました。

人間も哺乳類ですから、スクワランは最初から人間の肌の中にも10%前後存在しています。しかし、30代頃から人間がもともと持っているスクワランは、急激に減少していきます。

スクワランは、肌を保湿する役割を担っていたために、急激に減少すると、肌が乾燥してカサカサになってしまいます。そのため、30代頃から、スクワランをお肌に補給してあげる必要があります。

スクワランの効果は、うるおいを保つ保湿効果、皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかく保つエモリエント効果、肌を守るバリア機能を高める効果などです。

全部配合されたクリーム「BUNOiT GRACE CREAM」

このように、紫根、ダマスクローズ、スクワランは、お肌にとても良い効果をもたらす成分なのです。これらの成分が全部入ったスキンケアがあれば、お肌が生き生きと輝き、エイジング効果も期待できるはずです。

でも、こんなスキンケアがあるのでしょうか?実は、あるのです。それが、「BUNOiT GRACE CREAM(ブノワ グレースクリーム)」です。

「BUNOiT GRACE CREAM」の3つの特徴

「BUNOiT GRACE CREAM」の3つの特徴についてご説明します。

とにかく配合されている成分がすごいんです

先ほどご説明した3つの成分、解毒、殺菌、抗炎症作用とともに新陳代謝、 血行、シミ、くすみを防ぐ「紫根」、年齢肌、硬くなった肌によく、 クレオパトラやマリーアントワネットにも愛された香り豊かなバラ「ダマスクローズ」、 アンチエイジングに働く美容成分「スクワラン」を配合。

その他にも美肌を叶える贅沢な成分が豊富に配合されています。だから、肌の老化や乾燥、しわ、くすみにお悩みの方にお薦めです。

浸透性抜群の超純水が使われています

実は、化粧品は9割が水でできています。それなので、「BUNOiT GRACE CREAM」は、使用する水にもこだわりました。 油にも溶け込む超純水を使用しているので、 美容成分を肌にすみやかに送り込み、角質のすきままで潤いで満たします。

専門家による裏付けの推薦状をいただいています

東洋医学・和漢薬専門家である東邦大学薬学部の二階堂保名誉教授や水の専門家である、 東京医科歯科大学の藤田紘一郎名誉教授に裏付けの推薦状をいただいております。そして、ファッション雑誌「BLEND」で活躍していた長谷川唯さんも愛用しています。

まとめ

「BUNOiT GRACE CREAM」は、美容のプロからも認められるほど実感力もあり、 プルプルの肌を速攻で実感できるという声をいただいております。 透明美肌を叶える美容成分を豊富に使用し、それをすぐに浸透させる超純水を使っているからです。

安心して使えるよう、国内産で無添加、無着色、無香料、パラベンフリーで100%自然な成分を使用しています。 また、専門家による裏付けの推薦状もいただいており、 数多くのファッションモデルやインスタグラマーなどに愛用されています。

30代でお肌の保湿力が弱まってきたと感じている女性、40代50代で肌トラブルのに悩みを持つ女性。 肌の乾燥、しわ、くすみで悩んでいるすべての女性に、「BUNOiT GRACE CREAM」を試してみることをおすすめします。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、ブノアグレースクリーム をクリックしてご覧ください。

-化粧品提案