RAIZAP WOMAN
※本ページはプロモーションが含まれています。

美肌になるには

痩せたい30代、40代はなぜ太るのか?女性専用のライザップウーマン店舗は?口コミは?料金は?

痩せたいと思っている30代、40代の女性は多いです。なぜその年齢になると意に反して太るのでしょうか。太る理由の解明と、結果にコミットする女性専用のライザップウーマンの店舗、口コミ、料金などについてご説明します。

痩せたい30代、40代はなぜ太るのか?

太った女性

痩せたいと思っている30代、40代の女性は、その意に反してなぜ太るのでしょうか?その理由は「老化」って本当?30歳以降から始まる太る原因について考えてみましょう。

筋肉量が減少する

人間の筋肉量は25歳くらいでピークを迎えます。その後は、加齢するにつれて減少していきます。 多少の個人差はありますが、30歳以降からは1年に約1%ずつ減少していきます。そして、60歳には25歳時の約60%まで落ちるといわれています。

新陳代謝の速度が低下する

新陳代謝とは、古いものがだんだんなくなって、 新しいものに入れ代わること。人間は生命持続のために、体内に必要なものを取り入れ、不必要なものを体外に排出しています。

30歳以降は内臓を動かす筋肉も衰えてきますので、新陳代謝の速度が低下してきます。同時に、皮膚や骨などの新陳代謝も低下します。そのため、エネルギーの処理速度が落ちるので、食事などで体内に取り込んだエネルギーを処理しきれないで余るようになります。

酸化、糖化、ホルモンの変化が生じる

老化を引き起こす3大要因は、酸化、糖化、ホルモンの変化です。実は、これらは若いときにも生じています。ただ、30代、40代になると、その勢いが徐々に増し、細胞やホルモンの機能低下を招き、加齢と共に老化現象として目に見える形になってきます。

シミ、シワ、タルミという肌トラブルが起こったり、膝や腰が痛んで運動能力が低下したり、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病を引き起こしたりということが、その現象です。30代、40代以降の肥満も3大要因が引き起こす老化現象の1つと考えられます。

自己流ダイエットは効果がなく危険

痩せたいからといって、自己流ダイエットをすることは効果がないだけでなく危険です。その理由をご説明します。

自己流の食事制限をしてはだめ

痩せたい30代、40代の女性が真っ先に思うことは、食事制限でしょう。とにかくカロリーさえ減らせばよいと考え、サラダばかり食べる人が多いです。このような食事制限は絶対にだめです。

30代、40代になると、新陳代謝の速度が低下するのにもかかわらず、食事制限で新陳代謝に必要な栄養が入ってこなくなります。特に、筋肉を作るたんぱく質が不足してしまいます。

激しい運動をしてはだめ

痩せようと思ったとき、食事制限と組み合わせて実施するのが、激しい運動だと思います。これもだめです。特に、有酸素運動は絶対にダメです。激しい運動は、エネルギーを大量に消費するので、新陳代謝に必要な栄養を使い果たしてしまうからです。

食事制限で入ってくる栄養を止めて、激しい運動でどんどんエネルギーを消費するのですから、新陳代謝に必要な栄養が完全に枯渇してしまいます。30代、40代は、女性ホルモンが減り始める時期ですから、栄養が不足すると、肌ツヤが失われるなど老化が加速するので注意が必要です。

また、このような無理なダイエットにより、急激に痩せた場合には、長続きせずにすぐリバウンドすることが大半です。ダイエットの効果がないばかりか、体が老化して健康も損なう恐れがあります。

女性専用のライザップウーマン店舗は?口コミは?料金は?

30代、40代の女性が、無理なく安全にダイエットするためには、専門家の指導のもとで取り組むことが必要です。ダイエットの専門家といわれて真っ先に思い浮かぶのは、「結果にコミットするRIZAP(ライザップ)」ではないでしょうか。

この記事では、あのRIZAP(ライザップ)が、女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN(ライザップウーマン)を新たに開設したので、ご紹介したいと思います。

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の特徴

まず、RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の特徴を簡単にご説明しておきます。

低糖質だけではない

女性に必要な栄養をしっかりと加味した「お食事管理」をします。2か月180食分の食事アドバイスに加え、運動や生活リズムを総合して、 ひとりひとりにとって痩せやすい食事のアドバイスを実施 糖質制限だけではない、自分にあった食事量やバランスが知れるから 卒業後も自分でコントロールできるようになります。

これにより、ダイエット中だからといって、新陳代謝に必要な栄養が不足したり、筋肉を作るたんぱく質が欠乏したりする心配は、一切なくなります。

ウエイトトレーニング(筋トレ)だけではない

ファンクショナルトレーニング、ストレッチなども含み、 ひとりひとりの目的と状態に合わせた完全オリジナルの「トレーニングメニュー」を作成して指導します。

これにより、ただ単にエネルギーを消費するだけの運動ではなく、筋肉を作りながらもバランスの取れた健康的な運動をすることができます。

筋肉へのアプローチだけではない

脂肪燃焼に効果のある美容マシンや美肌に導く美容マシンを完備しています。だから、 トレーニングとの相互効果で脂肪や肌にも効率的にアプローチすることができます。

これにより、ただ痩せればよいというのではなく、女性らしい美しいプロポーションを実現します。これが、RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の最大の特徴となります。

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の店舗は?

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の店舗は、この記事の執筆時点では、東京に4店舗です。銀座店、新宿店、上野店、池袋西口店です。

詳しい場所や地図などを知りたい方は、【女性専用!RIZAP WOMAN】 をクリックしてご覧ください。

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の口コミは?

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の口コミを一通り目を通した上で、要点をまとめてみました。

まず、良い口コミを箇条書きで整理すると、下記の通りです。

  • 高級感や特別感があって満足度が高い
  • 女性専用なので周囲の目を気にせずトレーニングできる
  • 女性の体に配慮していて体への負担が思ったより少ない
  • 男性のように筋肉を付けるのではなく、女性らしい美しい体になれる
  • トレーナーが綺麗でこうなりたいというモチベーションが高まる

次に、否定的な口コミを箇条書きで整理すると、下記の通りです。ほぼ2点のみに集中しています。

  • 他のジムに比べて価格が高い
  • サプリメントを強く勧められる

結論を言うと、施設の高級感、トレーナーの指導、美しく痩せられる結果には満足だけれど、その分だけ価格はやや高くなるということでしょうか。口コミは、ほぼ予想通りの内容だと思います。

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)の料金は?

主なコースと料金は、下記の2通りとなります。

美ボディメイクコース(1回50分✖16回/2ヵ月)

◇分割払い2回目以降:月々9,900円~
◇一括でお支払いの場合:入会金50,000円+コース料金298,000円=合計348,000円 ※すべて税別です。
◇料金に含まれるもの:週2回のウエイトトレーニング、トレーニングウエア・タオル貸し出し、アメニティ・ミネラルウォーター提供、食事指導

ペアシェイプアッププログラム(1回50分✖16回/2ヵ月)

◇分割払い2回目以降:月々14,400円~
◇一括でお支払いの場合:入会金50,000円+コース料金398,000円=合計498,000円 ※すべて税別です。
◇料金に含まれるもの:週2回のウエイトトレーニング、トレーニングウエア・タオル貸し出し、アメニティ・ミネラルウォーター提供、食事指導(すべて2名分)
◇ご契約者とペアの方でお二人同時にご利用いただくコースです。
◇お支払いはご契約者となります。

まとめ

30代、40代の女性は、エネルギーの処理能力が落ちてくるために、若い頃と同じような食生活を過ごすと、太ってしまいます。そして、いったん太ると、新陳代謝も落ちているために、痩せにくいのが実態です。

しかし、30代、40代の女性が自己流でダイエットをしても、間違った方向に進んでしまい、効果はなく、危険でさえあります。

そんな女性たちのために開設されたのが、洗練されたプロポーションに導くための女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN(ライザップウーマン)です。

自分至上「最後美」のボディラインにコミットするために充実した、 美しくなるためのプログラムを提案してくれます。

「10キロ以上痩せたい」、「二の腕、くびれ、お尻など部分痩せをしたい」、「体力がなく、運動が苦手」、「産後太りを解消したい」、「結婚式のために上半身だけ痩せたい」など、どんなご要望にもお応えできます

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)は、全国約14万人(2020年3月末実績)のRIZAPボディメイク実績から、パーソナライズされたプログラムを作成。 多種多様のお悩みを持つ女性に最適なプログラムで人生最高の体にコミットします。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】 をクリックしてご覧ください。

-美肌になるには