シミのない美肌
※本ページはプロモーションが含まれています。

化粧品提案

三浦麻由佳のドクターズコスメ「ブライトニングクリスタル」のシミ取り効果は?

東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳 医師監修ドクターズコスメ「セルピュア」のシミ専用アイテム「ブライトニングクリスタル」のシミ改善効果とその理由についてご説明します。ハイドロキノンの働きがわかります。

ブライトニングクリスタルに配合のハイドロキノンとは?

「ブライトニングクリスタル」の最大の特徴は、高濃度のハイドロキノン5%配合です。最初に、ハイドロキノンとは何か?ということからご説明いたいと思います。

ハイドロキノンは、紫外線が色素細胞にあたった際にメラニンを作るために発生する酵素を抑制する働きがある成分です。メラニンはシミの元となるため、ハイドロキノンは肌の漂白剤などとも呼ばれ、美白に効果があります。

さらに、ハイドロキノンは、シミを予防するだけでなく、皮膚に沈着したメラニン色素にもアプローチします。それゆえ、あらゆるシミに効果があるとされ、化粧品における注目の成分となっています。

また、ハイドロキノンは、イチゴ類、麦芽、コーヒー、紅茶などに天然で存在しており、私たちに身近な成分でもあります。

ハイドロキノンは、米国では古くから広く使われていたのですが、日本では2001年より規制緩和となり、市販でも取り扱われるようになりました。

刺激が強い成分ですので、使い方を誤ると肌にトラブルが起こる可能性があります。特に、他の薬剤や化粧品との併用の際は、注意が必要です。

「ブライトニングクリスタル」の特徴

ブライトニングクリスタルの特徴についてご説明したいと思います。

ハイドロキノン5%配合

他社の化粧品では、ハイドロキノン1~2%配合の製品が多いのですが、ブライトニングクリスタルには5%配合されています。女性の肌を知り尽くした、東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳 医師監修ドクターズコスメだからこそ実現できた高濃度配合です。

肌に自信がない、美白化粧品を使ってきたけど効果がない、美容器具を毎日使っているけど効果がない、サプリメントを毎日飲んでいるけれど効果がない、メイクにコンシーラが手放せない、できてしまったポイント悩みがある。

ハイドロキノン5%配合のブライトクリスタルは、このような方に、ぜひおすすめしたいと思います。肌トラブルの解消が期待できます。

厳選されたこだわりの美容成分

ブライトニングクリスタルには、ハイドロキノン以外にも、厳選されたこだわりの美容成分が配合されています。

アルブチン

コケモモや梨に含まれる天然美容成分です。お肌を整え、透明感と潤いを与えます。

ビタミンC誘導体

果物や野菜に含まれるビタミンCをさらに浸透しやすく、高効果にしたものです。

ビタミンA誘導体

脂溶性のビタミンで、肌サイクルをサポートし健やかな肌に導きます。

ビタミンE

脂溶性のビタミンで、肌サイクルをサポートするとともに、しなやかさを与えます。

サリチル酸

角質を柔らかく整え、肌サイクルをサポートします。

「ブライトニングクリスタル」の使い方

通常の夜の肌のお手入れは、「メイク落とし」→「洗顔」→「化粧水」→「美容液」→「クリーム」の流れでなさると思います。ブライトニングクリスタルは、通常の肌のお手入れの最後につけていただきたいと思います。

ハイドロキノンを使用している時に強い紫外線を浴びてしまうとシミが濃くなってしまう可能性があります。したがって、ブライトニングクリスタルは、日中には使用せず、必ず夜の肌のお手入れ時に使用するようにしてください。

また、ブライトニングクリスタルを使用している期間には、必ず日焼け止めを使用するようにします。

まとめ

「ハイドロキノン」は、世界中で古くから愛用されている美容成分です。美容業界で注目の成分で、肌のお悩みポイントを部分的に集中ケアしてくれます。

ブライトニングクリスタルは、皮膚科医監修のドクターズコスメであり、医療機関でも取り扱いされている化粧品です。肌トラブル、特にシミでお悩みの方は、男女を問わず、ハイドロキノン5%配合のブライトクリスタルをぜひ、試してみて欲しいと思います。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、【皮膚の専門家監修】ハイドロキノン5%!集中ポイントケアクリーム【ブライトニングクリスタル】 をクリックしてご覧ください。
ドクターズコスメ
効果を試す!安心して使えるドクターズコスメ特集

ドクターズコスメを使ったことはありますか?ドクターズコスメは、一般に、医療機関や、皮膚科の医師が開発に携わったり、監修して作成した化粧品のことです。クリニック名や医師の名前を実名で掲載しているために、 ...

続きを見る

-化粧品提案