フラーレン
※本ページはプロモーションが含まれています。

化粧品提案

フラーレンとは?高配合したドクターズコスメ!フラセラの効果を実感する

フラーレンとは?

フラーレンとは

フラーレンをご存知ですか?いま化粧品の中で、最も有効なアンチエイジング成分として注目を集めている成分です。フラーレンの詳しいご説明と、フラーレン高配合のドクターズコスメ「フラセラ」の効果をご紹介します。

フラーレンとはどんなもの?

フラーレンとは、数十個の原子からなる構造を単位とする炭素の同素体です。同じく炭素の共有結合結晶であるダイヤモンドやグラファイトとは異なる構造となっています。

1985年に、ハロルド・クロトー、リチャード・スモーリー、ロバート・カールらの研究によって、C60フラーレンの実在が初めて発見されました。この発見により、発見者の三人は、1996年度のノーベル化学賞を受賞しました。

フラーレンはどんな働きがあるの?

フラーレンは、医療分野でも注目されていますが、アンチエイジング成分として化粧品の成分として使われ始めました。その理由は、フラーレンには、抗酸化力があることがわかったからです。

抗酸化力とは、活性酸素の働きを抑えるということです。活性酸素は肌のトラブルの根本原因となるから、それを抑えることで、アンチエイジングとなり、美しい肌を保てるのです。

このサイトでも何度もご説明しているように、肌に紫外線が当たると、強烈な活性酸素が発生して、それがシミの原因になります。紫外線が最大の刺激ですが、それ以外にも、ストレス、たばこ、寝不足など、活性酸素の発生を促進する原因は他にもあります。

活性酸素は、シミ以外にも、毛穴の開き、しわ、ニキビ、肌荒れなど、ほぼすべての肌トラブルの原因となります。

フラーレンはアンチエイジングに効果がある

若い頃は、ターンオーバーにより、発生した活性酸素を自力で輩出できたのですが、加齢するにつれ、活性化酸素の発生を抑える「SOD]という物質が減少して、自力では活性酸素を抑えられなくなってきます。

そのため、アンチエイジングを標榜する化粧品では、いろいろな方法で、抗酸化を試みます。例えば、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、コエンザイムQ10、アスタキサンチンなど、人気「抗酸化成分」が配合されているものが多いですよね。

フラーレンは、アンチエイジング成分の中でも、特に効果が高い成分として注目されています。例えば、フラーレンは、ビタミンCの250倍の抗酸化力があるといわれています。

そして、フラーレンは抗酸化の持続力がずば抜けて高いことでも注目されています。これまでの抗酸化成分は、自分自身が身代わりとして酸化されることにより、肌を守ってきました。

そのため、一度、酸化されてしまった抗酸化成分は効き目がなくなってしまうので、持続力が弱かったのです。

しかし、フラーレンは、活性酸素を吸着して無害化するので、肌の身代わりになって自らが酸化することはありません。だから、抗酸化機能が長く持続するのです。

フラーレンを高配合した「フラセラ(Fullacera)」をご紹介します

「フラセラ(Fullacera)」は、フラーレン高配合のコスメです。雑誌やテレビなどで多数紹介されている「美容皮膚科 わかばクリニック(六本木)」院長 工藤さやか医師が、100%開発したドクターズコスメです。

フラーレンや数種類の美肌成分を贅沢に配合し、工藤さやか医師が、7年以上の歳月をかけて完成させたスキンケアになります。

「R.Sマーク」を表示

「R.Sマーク」とは、フラーレンを高濃度で配合した化粧品のみが表示できる、高配合の保証となるマークです。

フラーレン以外にも美肌成分を配合

フラセラはフラーレンが高配合されていることが最大の特徴ですが、それ以外にも数種類の美肌成分が配合されています。

APPS(進化型ビタミンC誘導体)

低刺激、ビタミンCの10,000倍の浸透力で肌にアプローチします。肌表面への刺激が少なく、抜群の浸透力で肌にたくさんのビタミンCを供給する効果があります。肌の悩みにダイレクトにアプローチし美肌に導きます。

天然アロマオイル

心と身体を癒し、美肌へ導きます。心が身体に及ぼす影響はたくさんあります。例えば恋をすると女性は美しくなり、深い悩みを抱えている方は不健康そうにみえます。

これらはまだ医学ではきちんと解明されていない部分もありますが、「フラセラ」は心と身体を癒すことも美肌への重要なファクターだと考えています。

毎日のスキンケアをよりリラックスした時間にし、心と身体に良い影響を与えるため、オーガニックアロマを配合しました。優しい天然の香りを楽しんでください。

アスタキサンチン

「アスタキサンチン」は、コエンザイムQ10の800倍、ビタミンCの6,000倍、ビタミンEの1000倍といわれる美肌効果を持ち、その抜群の美肌で、肌に保湿力やハリを促すことができます。

つまり、紫外線やストレス、乾燥などの外的環境、また加齢による肌ダメージから肌細胞を守り、シワ、シミ、タルミといった肌トラブルに根本的なアプローチができるのです。

EGF

EGFは、わたしたちの体内にもともと存在する「タンパク質」です。加齢とともに体内から少しづつ減少していき、20歳以降は減少が加速します。

EGFが減少すると、肌の元気がなくなり、角質層が厚くなっていきます。EGFを補う事で、肌トラブルに負けない美肌をめざすことが出来ます。

ポイント

フラセラの美肌成分は、アイテムごとに違います。各アイテムの役割を最大限に発揮させるために、美肌成分の組み合わせを変えて配合しています。

「フラセラ」の各アイテムには、この他にもそれぞれの役割を果たすため、コラーゲンやヒアロルン酸などの美肌成分がたっぷり配合されています。

フラセラ化粧品を使用された方の92%が実感

フラセラ化粧品を使用された方の92%が、その効果を実感しています。(Dr.わかば株式会社(ドクターワカバ)調べ)

口コミ
いろんなスキンケア商品を試してきましたが、フラセラが一番効果がありました。クリアソープの洗い上がりの透明感や、その後のローションやゲルもぐんぐん浸透してサラッとベタつかないのに、翌朝の肌のモチモチ感は感動ものです!真冬で乾燥する季節なのに、しっとり乾燥知らず。これからも継続していきたいです!
口コミ
敏感肌で今までは肌がパリパリでした。でも、フラセラを使ってからすごいモッチリ!パリパリ肌が普通だと思っていたので、あまりの感動に触りまくってます!
口コミ
今までは、何の化粧品を使ってもニキビが沢山あり悩んでいました。しかし、フラセラの化粧水を使い始めてから、ニキビが出来にくくなっただけでなく、ニキビ痕も薄くなり、毛穴も小さくなりました。いまある肌トラブルにだけ働きかけるのではなく、肌そのものによい成分が沢山入っているフラセラに出会えてよかったです。

プレミアムトライアルセットがお得です

トライアルセットの内容は下記の通りです。

  • クレンジングジェル 15mL
  • アンフェイディングローション 8mL
  • アンフェイディングゲルクリーム 5g
  • クリアソープ 10g
  • アンフェイディングセラム 5mL

トライアル特別プレゼントがあります。

  • アンフェイディングアイクリーム 1.7g
  • CCモイスチャーミルク 5mL

これだけ揃って、価格はわずか、1,800円(税抜)で購入できます。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、フラセラプレミアムトライアル 1,800円+税 をクリックしてご覧ください。
ドクターズコスメ
効果を試す!安心して使えるドクターズコスメ特集

ドクターズコスメを使ったことはありますか?ドクターズコスメは、一般に、医療機関や、皮膚科の医師が開発に携わったり、監修して作成した化粧品のことです。クリニック名や医師の名前を実名で掲載しているために、 ...

続きを見る

-化粧品提案