美しい女性
※本ページはプロモーションが含まれています。

化粧品提案

浸透型「ヒト型セラミド」の効果を実感!セルピュア保湿エイジングケアセット

「ヒト型セラミドって何?」、「ドクターズコスメって効果があるの?」「セルピュアの保湿エイジングセットってお得なの?」この記事は、これらの疑問に、すべてお答えしたいと思います。ぜひご覧ください。

ヒト型セラミドとは何か?

セラミド
(出典:セルピュア公式サイト)

まず、「ヒト型セラミドとは何か?」という疑問にお答えしたいと思います。順を追って解説していきましょう。

そもそも、セラミドとは?

セラミドとは、表皮の1番上にある角質層内に存在する「細胞間脂質」を構成する成分の1つです。セラミドは、細胞間脂質の約50%を占めています。細胞間脂質は、セラミド以外には、脂肪酸、コレステロールで構成されます。

 細胞間脂質は角層内で角層細胞同士の間を埋めている脂質のことです。つまり、細胞と細胞をしっかりと接着するセメントのような役目を果たします。同時に、肌内部の水分が蒸発するのを防ぐバリアの役割を担っています。

セラミドは加齢とともに減少します

こんな大切なセラミドですが、実は加齢とともに大きく減少します。30歳を超えると徐々に減少し始めて、40代になると20代の頃の約半分にまで減少してしまいます。

セラミドが不足すると、バリア機能が崩れて、乾燥肌や敏感肌の原因となります。乾燥して敏感になった肌は、さらに細胞間脂質が不足しやすくなります。こうなると悪循環で肌はますます乾燥していきます。そうすると、バリア機能も低下した状態になってしまいます。

再び、うるおいバリアを整えるためには、細胞間脂質成分の半分を占めるセラミドを補う必要があります。

「従来のセラミド」と「ヒト型セラミド」の違いは?

化粧品には以前より、ヒト型セラミド以外のセラミドが使われていました。それでは「従来のセラミド」と「ヒト型セラミド」の違いは何でしょうか。詳しくご説明しましょう。

化粧品に使われるセラミドには4種類あります。

天然セラミド

動物から抽出したセラミドで、馬から抽出されることが多いです。ヒトが持つセラミドに似た構造を持っています。ヒトとの親和性はよいです。天然原料のため高価です。(表示名:ビオセラミド、セレブロシドなど)

植物性セラミド

米ぬか油、ユズの果実などから抽出した植物由来のセラミドです。ヒトの体内のセラミドとは一部構造が異なります。(表示名:米ヌカスフィンゴ糖脂質、ユズ果実エキスなど)

合成類似セラミド

セラミドに類似した物質を化学的に合成したセラミドです。疑似セラミドとも呼ばれます。(表示名:ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミドなど)

バイオセラミド

酵母などを利用して生成したセラミドです。ヒトが持つ12種類のセラミドのいずれかに似た構造を持っています。ヒト型セラミドと呼ばれるのは、このセラミドのことです。(表示名:セラミド2、セラミド3など)

4種類のセラミドの中でも、天然セラミドとヒト型セラミドは、保湿力や浸透力が特に優れており、刺激も少ないと言われています。コストパフォーマンスの視点からは、ヒト型セラミドが優位です。

ドクターズコスメは効果があるの?

ドクターズコスメ

法律等では、ドクターズコスメに関して正式な定義はありません。一般的には、ドクターズコスメは、その名の通り、医師や医療関係者、皮膚の専門家などが開発監修した化粧品のことを意味しています。

ドクターズコスメは、医師をはじめとした医療の専門家が有効成分やサポート成分にこだわり研究開発を行っているコスメですので、高品質で配合成分の含有濃度が高いものが多く、肌の悩みにあった効果が期待できます。

また、ドクターズコスメは、医師などが実名や顔写真を出して開発者であることを表明しています。つまり、専門家が自信を持ってお勧めしているので、信頼性が極めて高いという安心感があります。

ヒト型セラミド配合のドクターズコスメ「セルピュア」

「セルピュア」は、テレビや雑誌等のメディアに多数取り上げれらている 東京銀座スキンケアクリニック監修のドクターズコスメです。

監修ドクターは、テレビや雑誌で人気の東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳 医師です。実際に、医療機関でも取り扱われている製品となります。

アットコスメストアなどのコスメショップなどでも人気のブランドです。セルピュア保湿エイジングセットは、雑誌「GLOW」でベストコスメに選ばれたコスメセットです。

セルピュア保湿エイジングセットは3点セットです。その内容は、下記の通りです。

モイスチャーローション

3種類の浸透型「ヒト型セラミド」で長時間うるおい続く保湿ケア。しっかりと浸透する濃厚な美容成分配合で、うるおいが続く高保湿化粧水です。 肌に負担をかけず、親和性の高い化粧水に仕上げました。

エッセンス

4種類の注目のハリ肌成分「EGF」「FGF」「フラーレン」「アルジルリン」配合で、エイジングによるお悩みへアプローチ。さらに、浸透保湿成分「ヒト型セラミド」が肌をしっかり保湿。お肌に優しくなじみ、スーッとのびる『大人の濃密美容液』。イオン導入にも使えます。

ホワイトクリーム

肌に潤いを閉じ込める高い保湿力のクリーム。天然の植物オイルと、たっぷりの美容成分を配合。エイジングケアにオススメの「プラセンタエキス」、保湿効果の高い「コラーゲン」・「ヒアルロン酸」、 肌にハリを与える「アルジルリン」・「エラスチン」により、お肌に潤いと美肌をもたらします。

上記は、すべて「合成香料不使用、合成着色料不使用、アルコール不使用、鉱物油不使用」ですから、安心してお使いになれます。

「セルピュア」の保湿エイジングセットってお得なの?

「セルピュア」をお試しになりたい方は、セット商品の各々を単品購入することができます。

でも、「セルピュア」を少しでもお得に購入したい方には、保湿エイジングセットの定期購入をおすすめします。その理由は、とにかくすご~くお得だからです♪♪

セットの定期購入なら、初回購入は、定価19,000円が、<40%OFF>の11,400円で購入できるんです。しかも、2回目以降も20%OFFの15,200円で購入できます。

さらに、定期購入の場合、年に数回のプレゼントを受け取ることができます。(プレゼントの内容は毎回、異なります)

「定期購入がお得なことはわかったけれど、スキップ、停止、解約はできるのか心配?」こう思われる方も多いかと思います。「大丈夫です!できます!」詳しくは、公式サイトでご確認ください。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、ヒト型セラミドでしっかり保湿!潤う素肌へ「保湿エイジングケア3点セット」 をクリックしてご覧ください。
ドクターズコスメ
効果を試す!安心して使えるドクターズコスメ特集

ドクターズコスメを使ったことはありますか?ドクターズコスメは、一般に、医療機関や、皮膚科の医師が開発に携わったり、監修して作成した化粧品のことです。クリニック名や医師の名前を実名で掲載しているために、 ...

続きを見る

-化粧品提案