金属アレルギー
※本ページはプロモーションが含まれています。

化粧品提案

ひどい肌荒れは化粧品による金属アレルギーが原因?その対策は?

ひどい肌荒れに悩まされている女性がいます。いろいろ化粧品を変えてみても、なかなか治らないと訴えます。もしかしたら、その肌荒れは金属アレルギーかもしれません。この記事では、金属アレルギーの対策をご説明します。

金属アレルギーとは何か? 化粧品も金属なの?

金属アレルギー

アレルギーの原因は、過剰な免疫機能です。アレルギーは、アレルギーの元となるものを、自己の免疫機能が有毒なものとして認識すると発症します。金属アレルギーは、アレルギーの元が金属であるということです。ただし、全員が金属に対して反応するわけではないので発症しない人もいます。

金属アレルギーが発症すると、接触皮膚炎となります。つまり、金属と接触したところに、赤みやブツブツ、腫れやかゆみなどが現れます。それををかいてしまうと、皮膚損傷を誘発することになり、周囲にも炎症が広がることがあります。さらにひどくなると、水ぶくれができる場合もあります。

金属アレルギーでよく知られているのは、ピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーや時計などが原因で生じるアレルギーです。これらには、金属アレルギーの原因となるニッケル、クロム、コバルトなどが含まれているからです。

そして、アクセサリーや時計ほどは知られていないのですが、金属アレルギーの原因となるものに、化粧品があります。「え?!化粧品も金属なの?」と驚かれる人も多いことでしょう。

「化粧品も金属です!」とは言えませんが、「化粧品の中にも金属が含まれている」と言うことはできます。つまり、化粧品に含まれる金属が原因で、金属アレルギーが発症するのです。

ポイント

化粧品に含まれている金属について詳細に説明しているサイト情報をご紹介しておきます。詳細は、横浜・中川駅前歯科クリニック「金属アレルギーと化粧品」をクリックしてご覧ください。

なかなか治らないひどい肌荒れや、難治性のニキビや湿疹の原因が、化粧品に含まれている金属アレルギーの場合があります。

さらに、アレルギーの原因となる金属は、汗と接触することでイオン化しやすいものも多いです。そのため、汗をかいた状態を放置することで金属アレルギーが誘発されやすくなります。だから、夏には金属アレルギーの症状が出やすく、重症化することも多いのです。

ひどい肌荒れは金属アレルギー対応の化粧品で治るかもしれません

なかなか治らないひどい肌荒れや、難治性のニキビや湿疹で悩んでいる方は、金属アレルギー対応の化粧品を使ってみることをお勧めします。これで長年の悩みから解放される可能性があります。

ここにお勧めしたいファンデーションがあります。製品名は「ワイエスラボ」と言います。なぜ、お勧めするのか、理由を3つに絞ってご説明します。

皮膚科医の実体験から生まれた化粧品だから

「ワイエスラボ」は、約20年間ひどい肌荒れに悩んだ皮膚科医の実体験から生まれた化粧品だからです。菜の花皮膚科クリニック副医院長の菅原由香子先生が、自らの肌荒れと向き合って開発した製品なのです。これ以上、信頼できる理由はないでしょう。

金属類を全てコーティングした金属アレルギー対応のファンデーションだから

トライアルとなる「ベースケアメイク4色お試しセット」は、 金属類を全てコーティングした金属アレルギー対応のファンデーションです。 大人ニキビができる、何を使っても痒みがでる、ヒリヒリするなど、 敏感肌でご自分に合うファンデーションをお探しのお客様に最適です。

正真正銘、本当の無添加化粧品だから

「ワイエスラボ」は、お肌の刺激となる成分を徹底的に排除し、お肌を美しく保つのに必要な成分だけで作った本当の無添加化粧品です。 肌荒れや敏感肌・肌トラブルに悩む女性を救うことをミッションに掲げています。金属アレルギー以外の肌荒れにも対応することができます。

ポイント

-化粧品提案