ホワイトショットQXS
※本ページはプロモーションが含まれています。

化粧品提案

ポーラ「ホワイトショットQXS」でシートマスクの最大効果を得る方法

シートマスクにはどんな効果があるのか?

そもそもシートマスクとは何か。ここから話を始めましょう。シートマスクとは、顔状の形をしたシートに、美容に有効な成分を浸み込ませたスキンケアアイテムのことです。

シートマスクにはいろいろな効果がありますが、その最大の効果は『保湿効果』です。シートをすると、肌にふたをすることになるので、肌の水分量が増えるのです。その結果、保湿効果がもたらされます。

もちろん、ふたをして閉じ込めるのは、水分だけではありません。シートマスクに盛り込まれた『有効成分』も、同時に閉じ込められますので、水分と有効成分の肌への浸透力がアップします。

ポーラ「ホワイトショットQXS」をお勧めします

シートマスクはどのように選べばよいのか?

シートマスクはどのよに選べばよいのでしょうか。選ぶポイントは、2つだけです。1つは、シートマスクに盛り込まれた『有効成分』が効果のある成分かどうか?もう1つは、マスクが『肌に密着する』かどうかです。

この2つの観点から見て、ポーラ「ホワイトショットQXS」をおすすめしたいと思います。吸水性の高い繊維であるマイクロファイバーを使用して、肌にピタッと密着するように作られています。そして、肌に有効な優れた成分が配合されています。

ポーラ「ホワイトショットQXS」の主要成分

ポーラ「ホワイトショットQXS」は、透明感あふれるような肌を目指す 薬用美白シートマスクです。たっぷりと美容液を含んだシートマスクが、肌にぴたっと密着。澄みわたるような肌を目指します。主要成分は、「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸2K」です。

トラネキサム酸の効果

トラネキサム酸は、タンパク質を構成する成分である必須アミノ酸リシンを元に人工合成されたアミノ酸の一種であり、炎症を引き起こす生体内の酵素「プラスミン」を抑制する「抗プラスミン作用」を持っています。

トラネキサム酸は、「トランシーノⅡ」の主要成分としても知られています。OTC医薬品としては初めて肝斑の改善が効能として認められた成分ですが、他薬効のOTC医薬品でも使用されてきた実績のある成分です。

ちなみに肝斑とは、頬に生じることが多いシミの一種を指します。主に30〜40歳代の女性に見られることが多いです。 いちばん目立つ顔を中心にシミが出現することから、悩んでいる女性がたくさんいます。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸ジカリウムとも呼ばれ、シベリア南部、中国西部や東ヨーロッパなどに自生する多年草植物「カンゾウ(甘草)」の主要成分で、グリチルリチン酸のカリウム塩です。

抗炎症、抗アレルギー作用から慢性、急性の皮膚炎に対し著しい効果があり、ニキビや肌荒れのケアなどに効果があります。また、その効果は副腎皮質ホルモンより緩和で、 即効性より持続性があることが特徴です。それゆえ、連続使用しても副作用がほとんど無いといわれ、医薬品をはじめ化粧品、日用品など幅広く使用されています。

それ以外の成分

水、BG、グリセリン、ジメチコン、イソプレングリコール、シクロペンタシロキサン、ジグリセリン、ヒアルロン酸Na-2、コンフリーエキス、カッコンエキス、ビワ葉エキス、アロエエキス-2、ヨモギエキス、マヨラナエキス、コウキエキス-2、水添大豆リン脂質、レンゲソウエキス、クロレラエキス、海藻エキス-1、アセンヤクエキス、アーティチョークエキス、クララエキス-1、ユズセラミド、ローズマリーエキス、大豆リン脂質、高重合ジメチコン-1、ステアリン酸PEG、POE水添ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、エタノール、セタノール、ポリオキシブチレンポリグリセリンステアリルエーテル、親油型ステアリン酸グリセリル、グリセリンエチルヘキシルエーテル、無水エタノール、オレイン酸ポリグリセリル、濃グリセリン、水酸化K、オレイン酸PEG、フェノキシエタノール、メチルパラベン。

主要2成分の他にも、これだけの成分が含まれているのですから、効果が期待できます。

ポーラ「ホワイトショットQXS」の使い方

ポーラ「ホワイトショットQXS」は理想的な美容製品ですが、シートマスクを装着して放置しすぎると、逆に乾燥を招くので、その点だけは、特に注意するようにして下さい。装着時間は10分〜30分をめどにするとよいでしょう。

ポーラは、強い日差しを浴びてしまったとき、「すぐに肌が黒く変化したり色ムラになってしまう」という多くの声に着目しました。そして、紫外線・酸化ストレス・加齢の影響で、肌の中で一部のメラノサイトが変性し、巨大なメラノサイトの塊=「メラノピラミッド」が形成される新たなメカニズムを発見しました。

それを解決するために、ポーラオリジナル美容成分「mセパレーター」を新たに配合しました。たっぷりと美容液を含んだ美白シートマスクが、肌にぴたっと密着して効果を発揮します。ポーラ「ホワイトショットQXS」は日焼けダメージをケアするシートマスクです。

普段は、ポーラ「ホワイトショットQXS」1包2枚を日焼けダメージが気になる部分に貼ってケアして下さい。そして、大事なイベントに向けては、2~3包を組み合わせて顔全体をケアして下さい。ただし、同じ部位に複数枚を重ねてご使用にならないように注意して下さい。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、【ポーラ】ホワイトショット QXS をクリックしてご覧ください。

-化粧品提案