男性エイジングケア
※本ページはプロモーションが含まれています。

男性化粧品

男性の老け顔を改善するエイジングケア

実年齢より若く見られる方法をお教えします

老け顔になる原因を分析しよう

仕事面でも、女性に好かれるためにも、若々しい容姿が有利なことは間違いありません。それゆえ、実年齢より老けてみられる人は、自分が大ピンチに陥っていることを自覚する必要があります。

まず、なぜ老け顔に見られるのか、その原因を分析して、解決の方法を考えましょう。

老け顔の最大の要因はシワです

老人といえば、シワクチャな顔を思い浮かべる人が多いでしょう。額、目元、口元、眉間など、顔全体にシワが多いと老け顔に見られます。肌の乾燥や紫外線を浴びることが、シワの生成につながります。

肌のシミやくすみで老けて見えます

美しく透明感のある肌は、若々しい印象を与えます。その逆に顔の肌にシミやくすみがあると老けて見えます。シミは 紫外線などにより、メラニンが多く作られ、肌の表面に押し出され沈着してしまうことにより発生します。くすみが生じる主な要因は乾燥です。

肌のたるみや肌荒れは年齢を感じさせます

肌のたるみや肌荒れは、年齢を感じさせるので要注意です。たるみの原因は、紫外線によるダメージや、乾燥によるヒアロルン酸不足によると考えられています。肌荒れの主な原因も乾燥です。

以上を分析すると、実年齢より老け顔になる原因は、乾燥と紫外線であることが分かります。

老け顔対策すなわちエイジングケアにおすすめのスキンケア製品

老け顔に見られるのを防ぐには、肌の適切な手入れが必要です。日頃から日焼け止めクリームなどで紫外線対策をすると共に、スキンケアにより乾燥を防ぎ、肌に潤いを与えてあげることが大切です。ここでは、老け顔対策すなわちエイジングケアに有効なスキンケア製品をご紹介したいと思います。

1本で完了の新エイジングケア「アクアモイス」

最大の特徴はオールインワンの新エイジングケア。1本に「化粧水・乳液・美溶液・クリーム」の4つの機能が凝縮されたオールインワンタイプだから、とにかく便利で簡単。洗顔後、塗るだけのシンプルなケアなのに想像を上回る実感。男性特有の肌悩みの5大トラブルの乾燥&カサつき、毛穴&テカリ、くすみ&クマ、たるみ、髭剃り負け、など5つの肌悩みをケアする成分をすべて含みます。

詳しくはコチラ

エイジングケア化粧水「NULL フェイスローション」

最大の特徴は独自浸透技術「NULLディープハイドレートシステム」。これにより角質層までスッと素早く浸透して、うるおいを実現。浸透がはやい!ベタつきにくい!男性のスキンケアを考え抜いた処方です。日本の伝統技術を活かした、国産「和」の発酵由来エキス(サトザクラ花エキス×酒粕エキス)を配合。男性のお肌のため「うるおい」「低刺激」「エイジングケア」にアプローチする化粧水が完成しました。

詳しくはコチラ

男性用 目の下特化型アイクリーム『メンズアイキララ』

最大の特徴は男性用目の下特化型アイクリーム。男性肌は、肌内部の水分量が不足しているため常に乾燥状態。そのため、水分蒸散を防ぐ力が働き、本来剥がれ落ちるべき角質層が落ちずに肌表面に蓄積され続けます。こうなることで、肌が硬く、そして、厚くなってしまうのです。そこで、『元祖アイキララ』に配合している目の下特化型の主要成分を男性肌に効率よく、そして確実に浸透させるべく独自処方を導入しました。

詳しくはコチラ

-男性化粧品