髭剃り
※本ページはプロモーションが含まれています。

男性化粧品

男性の洗顔とアフターシェーブローション

男性は洗顔をしっかりすべきだ

男性こそ洗顔が必要な理由

毎朝、洗顔をしているという男性は多いと思います。しかし、寝る前の洗顔はどうでしょうか。少し人数が減るでしょう。そして、自分に合った洗顔料を使って、朝晩にしっかりと洗顔しているという人は、かなり少なくなってしまうのではありませんか。

実は、洗顔は、女性よりも男性のほうがはるかに重要なのです。その理由は、皮脂汚れが男性のほうが多いからです。その最大の要因は、男性ホルモンです。男性ホルモンの働きにより、皮脂汚れが起こってしまうのです。

それでは、皮脂汚れを放っておくと、どうなるのでしょうか。皮脂汚れは、ニキビの原因となります。ニキビは、皮脂の過剰分泌により皮脂で毛穴が詰まることと、毛穴の角質層が厚くなって毛穴が詰まることの2つの理由により、 皮脂を好むアクネ菌 が増加することによって生じます。

そして、皮脂の汚れを長く放置しておくと、肌の老化につながります。これらの問題を解決するためには、毛穴を詰まらせないように、皮脂汚れを取り除くことが大切です。汗や汚れは水で洗っただけでも流せますが、皮脂の汚れは洗顔料を使わないと落ちません。

そこで、男性にぜひ使ってもらいたい洗顔料をご紹介したいと思います。

おすすめしたい男性用の洗顔料

メンズ専用 NLLフェイスウォッシュ

最大の特徴は医薬部外品であること。グリチルリチン酸ジカリウムがニキビ・肌荒れ・かみそり負けを徹底的にブロック。ハマメリス、イチョウ、カモミラの植物エキスが肌荒れを防ぎ、肌を柔らかく保ちます。植物エキスをたっぷり含んだ泡が皮脂汚れや古い角質をすっきりと洗い流しクリアな素肌に導きます。保湿成分がお肌に潤いを与え、乾燥を防ぎます。天然由来のライムの香りがお肌を優しく包みます。

詳しくはコチラ

エッセンシャル保湿ウォッシュ

最大の特徴は汚れの除去と肌の潤いのバランス。ベースとなる洗浄成分の配合割合を徹底的にこだわることで、選択洗浄機能を高め、余分な皮脂・汚れを落とし、潤いを残す高機能性洗顔料を実現。3大保湿成分と言われている吸着型タイプのヒアルロン酸、ヒト型セラミド、コラーゲンなど25種類の潤い成分を配合。きめ細かく濃密な泡が、お肌を優しく包み、洗顔時の肌への負担を減らします。

詳しくはコチラ

アフターシェーブローションで濃い毛の悩みを解消

女性に好かれるためには、清潔感が最も重要

どのようなアンケート調査を見ても、女性が好む男性の条件の第一は、清潔感です。そして、清潔感を損なう最大の原因の1つは、濃いヒゲにあります。それゆえ、濃いひげ、青ひげ、濃い体毛に悩む男性がものすごく多いのです。

これらの濃い毛の悩みは、アフターシェーブローションで解決できます。濃いヒゲでお悩みの男性は、ぜひ試してみて下さい。

おすすめしたいアフターシェーブローション

MONOVO ヘアーアフターシェーブローション

最大の特徴は植物由来成分を配合した抑毛原料。青ヒゲ・濃い体毛・カミソリ負け等お肌のトラブルに。洗ったシェービング後に塗るだけで、オトコ肌をトータルケア。これ1本で肌の悩みをサポートします。次の毛が生える悩みをサポートする成分「フィリニーブ」「大豆エキス」配合。オトコのデリケートな肌をヒアルロン酸とコラーゲンで完全保湿。・エイジングケア成分も配合で若々しい肌へと導きます。

詳しくはコチラ

NULL アフターシェーブローション Face&Body

最大の特徴はイソフラボンとサポニンが体毛の悩みに強力にアプローチ。顔も体もどこでもOK.あなたをキレイナ肌へと導きます。アアロエバラ葉とダイズ種子エキス。成分に一切手を抜いていない、厳選されたローションです。常に持ち歩いてもらえるスタイリッシュなパッケージデザイン。潤い成分を配合して化粧水としても高級品質。容器、成分ともに安心・安全の国産です。AMAZON、楽天でシェービング部門1位を獲得。

詳しくはコチラ

-男性化粧品