洗顔
※本ページはプロモーションが含まれています。

特集 化粧品提案

美肌づくりの基本!洗顔石鹸&クレンジング特集

すっぴん美人を作る洗顔石鹸の選び方

洗顔はお肌のためにとても大切です

朝の日課は、歯を磨いて、顔を洗うこと。毎日の習慣だから、何も考えずに洗顔をやっているという人も多いことでしょう。それでは、夜の洗顔はどうでしょうか。

「クレンジングをするからまったく必要ない?!」と思っている人もいれば、「洗顔はするけれど、クレンジングの後だから適当でいいや?!」という人もいいるでしょう。

いやいや、「クレンジングだけではダメだ。しっかり洗顔もしなければ?!」と考えて、手抜きなく洗顔をしている人もいるはずです。

口コミ
この3つの中で、どれが正解でしょう?

3番目の手抜きなくしっかり洗顔を行うことが正解です。なぜならば、クレンジングと洗顔では、役割が違うからです。いったいどういう意味かというと、両者で落とす汚れの種類が違うのです。

クレンジングで落とすべき汚れは、ファンデーション、マスカラ、口紅などのメイクの汚れです。メイクアイテムには、油性の成分が含まれているので、合成界面活性剤が配合されたクレンジング剤を使って洗浄する必要があります。

それに対して、洗顔で落とすべき汚れは、皮脂汚れ、角質、顔に付着したホコリやちりなどの汚れです。洗顔石鹸でていねいに洗い流す必要があります。

洗顔をおろそかにしていると、お肌の表面や毛穴に汚れがたまってしまうので、お肌の新陳代謝すなわちターンオーバーに時間がかかるようになり、乾燥、シミ、くすみ、シワなど加齢による肌トラブルが起きやすくなります。だから、洗顔は美肌づくりの基本と言われるのです。

洗顔石鹸はどうやって選んでいるの?

そんな大事な洗顔ですが、実際にみんなどうやって洗顔石鹸を選んでいるのでしょうか。まず、選ぶときに気にしているのは、価格、低刺激かどうか、配合成分が何か(美容成分や天然成分など)です。

使用感で気になるところは、洗い上がりの質感、肌質に合うか、洗浄力などです。そして、洗顔石鹸に期待する効果は、保湿、毛穴ケア、キメの整え、透明感などです。

おすすめしたい洗顔石鹸をご紹介します

これらの点を踏まえて、おすすめしたい洗顔石鹸をご紹介します。このサイトの方針としてランキングは付けませんので、順不同です。すべての公式サイトをご覧になって、ご自分に最も適している洗顔石鹸をお選び下さい。

魔法のオールインワン石鹸

最大の特徴は韓国独自技術で作られていること。「デトランスα」でお馴染み。YOUUPから最新コスメをご紹介。美容大国韓国市場で販売個数30万個突破した人気商品です。独自技術が叶えるあらゆる悩みの救世主。世界中が認める魔法の石鹸です。臨床実験テストを通過し、アメリカFDA正式登録。韓国独自技術「セリポリアラクセラタ」使用。日本未入荷、YOUUP独占販売です。

詳しくはコチラ

完全無添加のオーガニック洗顔石けん「キアラオーガニック」

最大の特徴はメイン成分に沖縄県産の海泥クチャを配合したパウダー石けん。 また、コラーゲンやヒアルロン酸、シルクなどの美容成分も豊富に配合すると、固形石けんでも、練り石けんでもなく、パウダー石けんになりました。使い方は簡単!専用の泡立てネットが付いているので、少量の水を加えながら、あっという間にモコモコ泡に!洗顔だけで、陶器のような透明美肌を実現します。

詳しくはコチラ

ニキビ専用洗顔石鹸 「NonA.」

最大の特徴はニキビケア専用洗顔石鹸。「NonA.」は、7万件以上の相談を分析し、日本人の肌に会うように開発された薬用ニキビ専用洗顔石けんです。ニキビケア売上はナンバーワン。累計販売個数は27万個以上です。香料・着色料・エタノール・鉱物油などの添加物は一切使用していません。特徴は、もちもちの泡立ち。キメ細やかな弾力泡は刺激に弱いお肌のデリケートな方やアトピーの方にもご使用いただけます。

詳しくはコチラ

メイクをしっかり落とすクレンジングの選び方

クレンジングはどうやって選んでいるの?

クレンジングは何を重視して選んでいるのでしょうか。価格、配合成分が何か(美容成分や天然成分など)、タイプ(シート、オイル、リキッドなど)、メーカー・ブランド、内容量などで選んでいるようです。

おすすめしたいクレンジングをご紹介します

これらの点を踏まえて、おすすめしたいクレンジングをご紹介します。順不同ですので、すべての公式サイトをご覧になって、ご自分に最も適しているクレンジングをお選び下さい。

Kooミラクルクレンジング

最大の特徴はエステサロン発。全国各地にエステサロン「クリニカルエステ/イーズ」などを展開する㈱イーズ・インターナショナルのブランド「Koo」のクレンジング。エステのプロとして、間違ったクレンジングが原因の多くの肌トラブルをみて、”スキンケアには正しいクレンジング方法が大切”ということをお客様にご案内しています。「汚れはやさしくしっかり落とし、でも肌の潤いを取りすぎない。」理想のクレンジングです。

詳しくはコチラ

ピーリング効果のあるスキンケアの選び方

ピーリングとは何か?

ピーリングとは、肌の古い角質を取り除き、透明感のある肌へと導くスキンケアのことです。本格的なピーリングはエステでやってもらえますが、最近は自宅で簡単にできるピーリング効果のあるスキンケア製品も発売されています。

自宅でできるピーリングには、ジェル、クリーム、石鹸など色々なタイプの製品があります。クレンジングを兼ねた製品もあり、メイク落としと同時に角質ケアをすることができます。

おすすめしたいピーリング製品をご紹介します。

おすすめしたいピーリング製品をご紹介します。順不同ですので、すべての公式サイトをご覧になって、ご自分に最も適しているピーリング製品をお選び下さい。

ぽろぽろとれる杏ジェル

最大の特徴は97.7%自然原料を使用。年齢を重ねるにつれて出てくる、目元・口元・首まわりのポツポツ、古い角質によるくすみやザラザラ肌。小鼻の黒い毛穴汚れ。不摂生を続けたときに出る肌トラブルや、かかとのガサガサ。『ぽろぽろとれる杏ジェル』は、そんなお悩みにリーチする、97.7%自然原料を使用したやさしいジェル。古い角質を取り除くことで、基礎化粧品も浸透しやすくなります。

詳しくはコチラ

-特集, 化粧品提案